第一印象で男性の心をつかむには

  • 投稿日:
  • by

人の印象は第一印象で決まってしまうものなのです。

これを本当と思うか、そうではないと思うかは、その人のそれまでの人生経験によるものが多いのですが、でも概して世渡り上手と言われる方は第一印象が人に与える影響の大きさをしっかりと分かっていて、第一印象をよくするために努力をしておられる方がほとんどです。

 第一印象をよくするためにはまず見出しなみに気を付ける事です。

簡単なことです。人に不快感を与えないように気を付ける事は、その本人の精神衛生に大きなプラスの影響を与えます。ちょっとわかりにくい書き方をしましたが、他人に良い印象を与えるためには身の周りを清潔にしておいた方が良いのです。身の周りを生活にしておくには、その本人の気持ちがちゃんと前を向いていなければ出来ない事。何か悩み事やしんどいことがあると、なかなか身だしなみにまで気が回らないものです。ですから気持ちを前向きにいつも持てるように普段からコントロール(訓練)することが必要という事です。

 身だしなみが整ったら顔つきも自然と変わってくるものです。

寝起きの顔は外出するのに適していない。外に出るためにはそれなりの準備が必要です。人はその準備をしている間に徐々に、外に出ていくの心の準備も同時にしています。身だしなみを整えることで、心も外出の準備をする。こんな感じです。身だしなみが整ったときに顔つきも変わるものです。

身だしなみについてここまで書きましたが、第一印象で男性を引き付けるような魅力を普段から持ちたいのなら、上記に書いた①身だしなみを整えることと、②精神的にも落ち着くこと 以外にも覚えてほしいことがあります。それは媚びないことです。 男性は女性が媚びているとすぐにわかってしまいます。直ぐに気が付いてしまうのですよね。ですから普段の自分から離れて、架空の自分を演じないように注意が必要です。これから年末にかけてパーティー・シーズン。お目当ての男性に近づける機会も多々ありそうですが、その際に注意したいことは媚びた自分を演じないことです!!