素肌美人

  • 投稿日:
  • by

綺麗な素肌に憧れるのは誰でも同じだと思います。赤ちゃんのような柔らかい、きめの細かい肌になるために出来ることは何か?少し考えてみましょう。

 

ステップ1:美肌のために必要なことは睡眠です。睡眠が食事よりも、美膚をつくるうえで必要なこと、とご存知でしょうか?いくら肌にいいものを食べていても、睡眠が足りていないと美肌を作ることはできません。ですから「お肌のゴールデンタイム」である22:00~2:00までは毎日しっかりと眠りたいものです。

 

ステップ2:綺麗な肌を手に入れるために必要なこと、ストレスを溜めないこと。こちらもとても大切です。ストレスが元で肌が荒れることって実際にあります。ストレスが肌に及ぼす影響、その一つに湿疹や吹き出物があります。ストレスが溜まるとそれほどダイレクトに肌に影響するものなんです。ですからストレスが溜まる生活をしていらっしゃる方はストレス解消に努めてください。

 

ステップ3:肌に良い食生活とは?タンパク質を取ることです。もちろん、バランスのとれた食生活をした上で、のことですが!ビタミンやミネラルをしっかりととった上で、質の良いタンパク質を取るように心がけましょう。カロリーが低く、しかも良質のタンパク質が取れる食品に鶏肉のササミがあります。これにビタミンCの多いブロッコリーなどの食品を併せて食べるとより高い効果が期待できます。

 

ステップ4:化粧品。まず大切なことは乾燥に気をつけること。そして紫外線を浴びすぎないようにすること。そのためにCCクリームやクリームかリキッドタイプのファンデーションを使ってみましょう。最近では質の良いパウダリーファンデーションも出ていますが、まだまだ保湿を考えた上でクリームやリキッドタイプのファンデーションには劣ります。ですから夏でもクリームタイプのファンデーションを使う方が美肌を考えた上では効果的です。「べたつくのが苦手」という方はその上からお粉を使いましょう。

 

簡単な4ステップで美肌を手に入れましょう。これ以外にも毎日の肌のお手入れに美容液を加えるのもとても効果的です。美容液は肌の栄養素。化粧水は肌の水分、クリームは油分を補えますが、肌の栄養を与えようと思うとやはり美容液が効果的です。上の4ステップに+して美容液を使うこと、これが美しい肌を手に入れるのにとても効果的な方法です。