男性が思わず追いかけたくなる女性とは

  • 投稿日:
  • by

男子にとって忘れられない女性とは一体どんな女性なのでしょうか。きれいな女性、可愛らしい女性、等など。女性でも様々なタイプの女性がいますが、一体どんな女性が男性の心の中にずっと残る女性像なのでしょうか。

もちろん人によって忘れられない女性というのはタイプが違って当然ですが、でもそこに共通点があるとしたら・・・。それについて少し考えてみましょう。

 

●母性の強い女性―面倒見の良い女性がこれに当てはまりますね。「世話焼き」というと少し恩着せがましく感じるかもしれませんが、面倒見の良い女性というのはいつでも可愛がられます。痒いところに手が届くような、女性ならではの気遣いができる女性は素敵ですよね。

●自己のはっきりとしたタイプ―自己のはっきりとした女性というのは、自己主張の強い女性というわけではありません。「自己がはっきりとした女性」が示すことは自分のやりたいことに向かって全身で頑張っている女性のことです。こういうタイプは応援してあげたくなるタイプ。自分の夢に向かってまっしぐら、というタイプの女性もここに入ります。頑張っている人ってやはり素敵に見えますよね。一緒になって夢を追いかけたくなるようなそんな女性は光輝いて見えます。

●強い女性―一言で「強い」といっても様々ですが、ここでは負けない心をもっている女性です。毎日の生活ではへこたれるようなこと、泣きたくなうような事は起こるものです。でもそんな時に泣いてばかりいる女性は良いチャンスまでも逃してしまいそう。ここでいう「強い」は攻撃的という意味ではなく、何にもへこたれない心の持ち主、という意味です。優しい心を持ち、他人にも優しく接することができる女性像。心が強いだけはなく、ちゃんと他人にも気遣い出来て一人前の女性。強くて優しい女性は誰からも愛されるはずです。

一昔前なら「可愛らしくて守ってあげたくなる女性」が男性には人気でした。でも女性も社会進出を果たし、仕事も家庭も両立する女性が増えてきた現代。そうなると可愛いだけの女性ではやはり物足りない。しっかりと自分の目標のために頑張れる、強く美しい女性像がこれからの憧れる忘れられない女性像になる、そんな時代になりつつあります。