男性への甘え方

  • 投稿日:
  • by

何人兄弟か、兄弟のうちの何番目か、一人っ子か等など、家族構成によって人への甘え方って差があるのだそうです。たとえば長女なら、下の子の面倒をみて育っているので面倒見がよく、でも甘えベタという一面もあります。その逆で妹なら、常に上の兄弟に守られて育っているので甘え上手。こんなふうに兄弟の中の何番目かによって人への甘え方に差があるのも、なんとなくわかる気がしますね。

さて、男性なら甘え上手な女性は好きな人、というが多いと思います。甘え上手な女性は人を扱うのがうまく、対人関係を良好に築けます。ここでいう「甘え」は良い意味の「甘え」ですので、「媚を売る」とはまた違います。男性から「可愛い」と思われる女性は大抵、甘え上手でもあります。甘え上手な女性は自分の魅力的な部分をよく知っているし、それを最大限に活かす方法もしっています。つまり甘え上手な女性は頭が良い女性でもあります。

さて、その甘え方ですが、一体どのように甘えれば好感を持ってもらえるのでしょうか。

例えば・・・

  1. 「ちょっとお願いする」なんていうのも可愛い甘え方です。ここでいう「ちょっと」とは簡単なことです。無理をしない程度の簡単なお願い事。誰でも出来ることかもしれませんが、特別に頼むことがいいですよね。例えば「ちょっと買い物に付き合って」、「ちょっと空き時間ができたからお茶に付き合って」等など。

  2. こっそり頼み事をする。なんていうのも上手な甘え方だと思います。「ほかの人には頼めないけれどあなたにだけ・・・」なんていうのも良いのではないでしょうか?

こんなふうにうまく甘えられる女性はとてもモテるでしょうね・・・、ほかにも「ちょっと・・・」と言って頼み事をできる男性がたくさんいたりして。だから上手に甘える女性がいれば、男性はちょっと気にしてくださいね。きっとその女性はあなたに気があるorあなたは遊ぶ対象、便利屋さんになっているかもしれませんよ!?